業間縄跳び始まりました

4/23 今日の業間は、雨のため体育館で縄跳びをします。
6分間の持久跳びに全員が挑戦します。今日は久しぶりの縄跳び。高学年でも6分は難しい様子です。
みんなに混じって、先生も一緒に跳びます。
1年生も保育園で縄跳びは経験済み。小学校になって使う縄が違っています。

「こっちの方が跳びやすい!」という子もいます。

高くジャンプしながら跳んでいます。頑張って~
6分跳ぶのは、大変です。
こんなにも高く跳べているのは、実は1年生です!
最後はきちんと縄跳びを片付けます。1年生にとって、これが結構難しいようです。
This entry was posted in トピックス. Bookmark the permalink.