今日の昼休み、3、4年生が音楽発表会を開いてくれました。
これは、6年生の卒業を祝う企画だそうです。
1曲目は、「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」です。
舌をかみそうな題名ですね!

様々な楽器による合奏です。
それぞれの音色が重なり合った素晴らしい演奏でした。
2曲目は「茶色の小びん」で、
リコーダーと鉄琴・木琴による合奏です。

最後の曲は、「オーラ リー」で、リコーダ演奏です。
親指の先でうらあなを少し開けたり、とじたりする「サミング」を使います。

6年生の感想にもありましたが、
リコーダーの「音割れ」のないすばらしい演奏でした。


3,4年生が、今日のために一生懸命練習をしてきた様子もうかがえる、
卒業間近の6年生への心のこもった音楽発表会でした。
3,4年生のみなさん!
ありがとう!