音楽発表会(3・4年生)

今日の昼休み、3、4年生が音楽発表会を開いてくれました。

これは、6年生の卒業を祝う企画だそうです。

1曲目は、「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」です。

舌をかみそうな題名ですね!

様々な楽器による合奏です。

それぞれの音色が重なり合った素晴らしい演奏でした。

2曲目は「茶色の小びん」で、

リコーダーと鉄琴・木琴による合奏です。

最後の曲は、「オーラ リー」でリコーダ演奏です。

親指の先でうらあなを少し開けたり、とじたりする「サミング」を使います。

6年生の感想にもありましたが、

リコーダーの「音割れ」のないすばらしい演奏でした。

3,4年生が、今日のために一生懸命練習をしてきた様子もうかがえる、

卒業間近の6年生への心のこもった音楽発表会でした。

3,4年生のみなさん!

ありがとう!

This entry was posted in トピックス. Bookmark the permalink.