1,2年生を対象に、
福井県警察と小浜警察署少年警察協助員会の皆さんが
「こども安全教室」を開いてくださり、
紙芝居をしてくださいました。
内容は、
「いかのおすし」でした。
知らない人に声をかけられたら、
「いか」・・・いかない!
「の」・・・のらない!
「お」・・・大きな声で
「す」・・・すぐに逃げる!
「し」・・・大人に知らせる!
自分の命は自分で守るためにも大切にしたい言葉ですね。
最後に、お土産もいただきました。
福井県警察と小浜警察署少年警察協助員会の皆さん
ありがとうございました。
3学期には、全校を対象にした避難訓練(不審者対応)を計画しています。






