18日(金)に、小浜市に線状降水帯が発生し、
大雨が降り続き、土砂災害の危険性があり、
避難レベル3が出されたという想定で避難訓練を行いました。
その後、児童たちだけの下校が困難 と判断し、
児童引き渡しの 連絡(緊急メールの配信)を行い、
児童を引き渡すという流れで引き渡し訓練を行いました。
今回の訓練を通して、児童・教師はもとより、
学校へ来ていただくご家族の皆さんにも
引き渡しの流れをご理解いただく必要があります。
慌てることなく、整然と対応していただいたおかげで、
子どもたち全員をご家族へ引き渡すことが出来ました。









