9月7日(日)にPTA奉仕作業がありました。
6年生の保護者の方、PTA役員の方を中心に、多くの保護者の方々にお世話になりました。
今年は、例年より時期を早めた関係で、大変暑い中の作業となりましたが、皆さん大変熱心に校舎内外をきれいにしてくださいました。
屋外では、側溝の泥上げ、草刈り、立木の剪定、グラウンド・校庭・砂場の砂入れと整地を、屋内では、扇風機掃除・エアコン掃除・トイレ掃除・手洗い場掃除・窓拭きなどをしてくださり、大変きれいに掃除・整備していただきました。
また、6年生の子どもたちは、グラウンドの草取りをしてくれました。
本校では「無言清掃」に取り組んでいます。保護者の皆様の姿を子どもたちにも伝え、奉仕する心や、感謝する心を育てて行きたいと思います。
保護者の皆様、本当にありがとうございました。





