3月10日(火) 今日は、6年生が考案した給食献立の日でした。
今日の献立は、「ペッパーライス」「ポトフ」「マカロニサラダ」「ヨーグルト」です。
6年生が家庭科の授業で考えた1人1献立の中でも、特に素晴らしかった、6年い組の女の子の献立が選ばれました。
どの料理にも野菜を使うことで、いろどりよく、栄養のバランスがとれるように工夫されています。
主食の「ペッパーライス」は、牛肉・コーン・ネギをニンニクや胡椒をきかせて炒め、熱々のご飯に混ぜ合わせて作る料理です。
やさしい「ポトフ」との相性もバッチリ!
子どもたちも大喜びでした。
6年生の給食も、いよいよ明日が最後となります。
明日は「卒業 お祝い献立」です。
お楽しみに。




