2月24日(火) 3週間遅れの「豆まき」を行いました。
本来は、2/4に実施する予定でしたが、インフルエンザの流行により延期となっており、ようやく開催することができました。
この企画は、全校を楽しませる活動を考えようと、5年生が中心となって5・6年生で準備したものです。
全校に「豆まき開始」の放送がかかると、「鬼」に分した5・6年生が、1~4年生のところに現れます。
「豆」は、ティッシュで手作りした「痛くない豆」
これも、5年生のアイデアです。
廊下も、教室も、大盛り上がり。
金棒に見立てたバットを持った「鬼」に、豆をぶつける、ぶつける。
楽しそうに豆まきする低学年を見て、5・6年生も楽しそうでした。
3週間遅くなりましたが、今富小学校の「魔(ま)」が「滅(め)」っし、「福」がたくさん集まった豆まきでした。




