小浜市立今富小学校

すすんでかかわり、生き生きとりくむ今富っ子

TEL.0770-56-0278  FAX0770-56-0260  

〒917-0024 福井県小浜市和久里15-2-5

1学期が終わりました(No.46)

1学期が終わりました(No.46)

 

7月19日(金) 1学期の終業式を行いました。

はじめに私(校長)から話をしました。

ところが、予定していたプレゼンテーションソフトが動かず、皆さんに迷惑をかけることに。

「1人1人、必ず成長したところがあるので、自分の成長したところを見つけて、褒めてあげてください。」

「そして、この夏休みも、成長を感じられる夏休みにしてください。」

猛烈に暑い中、子どもたちはよく我慢して聞いてくれたと思います。

その後に歌った校歌は、いつも以上に最高に元気な校歌でした。

次に生徒指導の先生から「命を大切に」「時間を大切に」「社会のルールやマナーを大切に」という話がありました。

夏休みは、大人の目がない中での生活が多くなります。

自分で自分をコントロールする力を育てる絶好のチャンスですね。

最後に、今富コミュニティーセンター長さんから、コミュニティーセンターの利用についてお話がありました。

毎日、16時~17時の1時間利用が可能であること、また、ゴミは自分で持ち帰ること、大きな声を出し過ぎないようにすることなどのお話がありました。

子どもたちだけではなく、地域のみんなが使うコミュニティーセンターです。

ルールやマナーを守って使わせていただきましょうね。

おかげさまをもちまして、無事に1学期を終えることができました。

保護者の皆様や地域の皆様の応援と支えがあってのことと感謝しております。

夏休みの間、子どもたちが大変お世話になりますが、よろしくお願いいたします。

このブログも、しばし休憩といたします。

1学期間、本当にありがとうございました。

 

 

 

« »