1月15日(木)は、真鯛給食の日。
毎年恒例のお魚ペロリコンテストを行いました。
各教室をまわってみると、黙々と真鯛と格闘する姿が・・・
「校長先生見て!」と呼ぶ子、「難しい~」と半ば苦戦している子。
それでもあきらめずに、一生懸命真鯛に向き合う姿は、とても素敵でした。
時間が進むと、まあ! それはそれは、きれいに食べる子たちが・・・
しっかり「鯛の鯛」を見つけて確保できる子も。
「家で、いっつも食べてるもん。」
と、自慢げにお皿を見せてくれる子もいました。
この後、各学級のお魚ペロリチャンピオンが、発表される予定です。
美しい海のある小浜市に生まれ育った私たち。
お魚が大好きになり、みんなに自慢できるような美しい食べ方ができる大人になってくれると素敵ですね。








