7月9日(水)1年生が生活科「なつがやってきた! ~みずであそぼう~」の学習で、水遊びをしました。
子どもたちは家から持ってきたマヨネーズやケチャップの容器、ペットボトル、プラスチックコップなどを使って、思い思いの遊びに取り組みました。
積み上げたコップを倒して遊ぶ子たち、アスファルトに絵を描いて遊ぶ子たち、遠くのコップに水を入れて遊ぶ子たち。
水を使って遊んでいるだけだけれども、色々な楽しみ方があり、とっても楽しそうでした。
普段は何気なく使っている水。
子どもたちは、水で遊んで、どんなことを感じたのかな?



