少しupが遅くなりましたが、先週の9月13日(金)に、原子力災害を想定した引き渡し訓練を行いました。
今回は、1・2年生を対象に、ご参加いただけるご家庭にご協力いただき、実際に引き渡しを行いました。
当日は60人ほどのご参加でしたので、グラウンドも混雑することなくスムーズに流れました。
お越しいただいた保護者の方から順に、自家用車での引き渡しと、徒歩での引き渡しを同時並行で実施しました。
訓練は、大きなハプニングなく実施できましたが、本番を想定したときに、実施しなければ見えてこない課題も幾つか見つかりました。
今後、それらの課題の改善策を検討し、もしもの時に備えていきます。
ご協力ありがとうございました。




