5月10日(金) 3年生が「大豆」の種植えをしました。
ボランティアさんや、センター長さんたちが、今日に向けて畑の準備をしてくださいました。
はじめに種の植え方を教えていただき、早速、種植え開始。
1cmぐらいの穴を空け・・・
溝にそのまま種を植えている子、指の半分ぐらいまで穴を空けている子、間隔が10cmほどの子、
ボランティアさんにチェックされながら、無事に植え終わりました。
種植えした上に籾殻をかけ、水をたっぷりやり、完了です!
実は、3年生はこの大豆を使って、ある計画を立てています。
その計画は・・・
無事に豊作となった時に、またお知らせします。
ボランティアの皆様、ありがとうございました。




