5月21日(火) 今週末に行われる体育大会に向け、業間に全校で草むしりをしました。
草のたくさん生えているところを中心に、色別に取り組みました。
昨日の晴天でグラウンドは乾き、草取りがなかなかしづらい中でしたが、各色時間いっぱい草取りをしていました。
300人以上が1度に取り組みましたが、この広グラウンドですから、なかなか実感できるような効果は・・・
でも、結果も大切ですが、それ以上に自分たちのグラウンドを綺麗にしようと一生懸命取り組んだことが尊いことであると思いました。
競技や応援の練習をするだけが、成功に向けた準備ではありません。
「全力必笑!」 何事にも全力で取り組める今富っ子って素敵ですね。



