<1・2年生>
<3・4年生> <5・6年生>
10月24日(木)小浜市立図書館の司書さんをお迎えし、全校でブックトークを行いました。
県の「本のあるまいにち」掲載の図書の中から、低・中・高、それぞれテーマごとに司書さんが選んだ6冊の絵本を紹介していただきました。
絵本の前段を読んでいただいたあと、最後のページを見せていただき、
「さあ、何があってこのような最後の結果になるでしょう・・・」
子どもたちは興味津々。
本への意欲が高まった様子でした。
「読書の秋」もいよいよ後半戦。
1冊でも2冊でもよいので、自分の興味が湧く本に出会えるとよいですね。
市立図書館の皆様、ありがとうございました。





