2年生の育てているミニトマトの収穫が始まりました。
2年生は、ミニ農家となって、毎日近くの畑に植えた夏野菜の水やりと収穫に行っています。
学校では、児童玄関にプランターを並べ、ミニトマトを苗から育ててきました。
登校するとすぐ、ランドセルを背負ったまま、自分のプランターに水やり。
お友達とお話ししたり、見比べたりしながら、毎日こちらもお世話しています。
今、実ったミニトマトが赤く色づいており、収穫の時期を迎えています。
ただ、「もうちょっと」と思ってとらずにおくと、翌朝下に落ちてしまっていることも・・・
これも勉強ですね。
1学期も残り1週間あまり
あといくつ収穫できるか楽しみです。



