【キックベースボール】
3限目の1年生の体育におじゃましました。

今日の体育は何かな? 
今日はキックベースボールをします。

相手の投げたボールを力強くキック! 
守りのいないところにキック!

絶対に守って見せるわ! 
キックをしたらコーンに向かってダッシュ。タッチして帰ってきます。

キックした相手がコーンに戻るまでに、ボールをおさえるぞ! 
大変だ!ボールをおいかけろ。

投げる人も交代してなかよく 
アウトかな?セーフかな?

ボールをおさえたよ!みんな集まって! 
みんなよくルールをマスターしましたね。
今日の外は雨模様で肌寒い日でしたが、子ども達は元気いっぱい!半袖半パンで元気よく動き回っていました。
ルールを守ってこれからも楽しく活動してくださいね。


