【お引越し】
クラスが1つになった3年生。しかし従来の教室では少し窮屈さが課題でした。
子ども達に落ち着いた環境で学習に取り組んでもらいたい!
そして今日、旧2雲教室への「お引越し」が実現しました。

頑張って荷物を運びます 
机といすはかなり重いなあ
様子を見ていた高学年もお手伝いに加わります。

着々と準備が整います 
友達の荷物を持ってあげる子も…

先生のお手伝い 
ようやく全員の机、いすが揃いました

いつもの読書タイムがスタート 
となりとの間も広くなりました
2年生の時、浜組だった児童にとっては古巣に戻った感じかな。
新しい環境で35人の子ども達が伸び伸びと学習に励んで欲しいと思っています。

新3雲教室 
旧3雲教室☞中学年自由教室になりました


