【元気いっぱい!】

「はーい!」元気な声につられて入った1年生の教室ではは生活科の学習中。

「この中で見た事あるものありますか?」

「はーい」「はーい」「はーい」…

「エノコログサです」「シロツメグサは見た事があります」

「はーい」「はーい、はーい、はーい!」

「はいは1回!」あまりの元気よさに先生から一言も…

「ツユクサも見たことがあります」…どんどんと発表は続いていきます。

みんなが画面に集中して学習に取り組んでいる様子がとても気持ち良かったです。

教室を後にしても元気な「はーい」の声が教室から響いていて、なんだかとても元気をもらった気がしました。

前の記事

【お引越し】