2年生の国語の時間。
「お手紙」の単元で、
音読劇に挑戦しました。
音読劇では、
音読の工夫を考えることで、
登場人物の会話や行動から
心情を読み取ることができます。
役割演技を取り入れたり、
会話の立ち位置や距離を考えたりすることで、
心情や場面の様子を、想像を広げながら読むことが出来るでしょう。
発表を聞いて、
1年生が感想を伝えてくれました。
1年生も皆さんも、来年挑戦してね!
前回は、サツマイモの写真だけだったので、
1,2年生のさつまいもほりの時の様子を紹介します。
大きなサツマイモが収穫できたね!












