1,2年生では、栄養教諭の先生と一緒に、好き嫌いなく食べることについての学習をしました。
苦手な食べ物について考えました。
自分たちの住んでいる地域の食べ物についても考えました。
最後に、日本や世界には、おいしい食べ物がたくさんあることを学びました。いろいろな食べ物を食べることで心が豊かになり、栄養をとることができることを学びました。
早速、給食の時間に自分で立てた目標に向かって取り組んでいました。