3,4年生が、「山と海は友だち」プロジェクトの中、
山と海のつながりを意識するとともに、海の豊かさについて学ぶために、
鯉川シーサイドパークでシーカヤック体験をしました。
会場に着くと、まずは道具の準備からです。
準備が終わると、講師の方に動きについて教わりました。
動きも確認できたところで、
カヤックを浜へ移動させます。(これが一番きつかったかも)
出発の準備が出来たら、いよいよ出発!!
最初からとても上手でした。
二人の息もぴったりです。
気温が30℃の予想が出ている中なので、
活動後は汗びっしょりです。
思わず海の中へ!
今年最後の海水浴になったかもしれません・・・。
お世話になった講師の方にふりかえりを発表して
活動終了です。
海の豊かさと自然を思いっきり体感することが出来ました!



















