朝の会までの様子をのぞいてみました。
そのわけは、教室から、
ピアニカやリコーダーの音が聞こえてくるからです。
3,4年生の教室をのぞくと・・・。
11月11日(金)に行われる「小浜市小中学校音楽会」にむけた
自主練習の真っ最中でした。
中名田小学校はこの音楽会に3~6年生で参加をしていますが、
コロナ禍の影響で2年間開催できませんでした。
そうです。3,4年生は今年初めてのステージとなるのです。
練習にも熱が入るわけです。
「もう一回やってみよう!」
「○○はこうじゃないかな?」
自分たちで相談し合いながら進めていました。
まだ1ヶ月先ですが、どんどん練習をすることで自信をつけ、
堂々とした姿で本番を向かえてほしいです!
5,6年教室をのぞくと・・・。
なにやらパソコンの画面にくぎづけ!
よく見ると、算数の練習問題に取組んでいました。
時代は確実に進んでいます・・・。








