1月24日(水)~30日(火)は、福井県学校給食週間です。
今日は、日々給食でお世話になっている方々へ感謝を思いを伝える
「給食感謝の集い」を行いました。
大変お忙し中、給食調理員さん、食材を提供してくださっている
お二人の方に参加していただきました。

まず、児童の代表がお礼の言葉とお礼(お花・手作りカレンダー)を手わたしました。






大きな声で心を込めて感謝の気持ちを伝えることが出来ました。

続いて、給食クイズで楽しみました。


担当者から出題され、班ごとに相談して回答していきます。






難題が多かったかな?!
最後に振り返りを発表して集いを閉じました。

毎日当たり前に食べている給食ですが、
これを機会に、給食に関わる全ての方々への
感謝の気持ちを再確認することができました。