給食感謝の集い

1月24日(水)~30日(火)は、福井県学校給食週間です。

今日は、日々給食でお世話になっている方々へ感謝を思いを伝える

「給食感謝の集い」を行いました。

大変お忙し中、給食調理員さん、食材を提供してくださっている

お二人の方に参加していただきました。

まず、児童の代表がお礼の言葉とお礼(お花・手作りカレンダー)を手わたしました。

大きな声で心を込めて感謝の気持ちを伝えることが出来ました。

続いて、給食クイズで楽しみました。

担当者から出題され、班ごとに相談して回答していきます。

難題が多かったかな?!

最後に振り返りを発表して集いを閉じました。

毎日当たり前に食べている給食ですが、

これを機会に、給食に関わる全ての方々への

感謝の気持ちを再確認することができました。

This entry was posted in トピックス. Bookmark the permalink.