【ねずみくんはテレビっ子、みんなは…?】

2限目は1年生の体重測定と保健の先生からのお話の時間です。

体重が増えたら青シール、減ったら赤シールをはります

体重測定が終わったら1年教室へ…

最後に泣き出したねずみくん。どうしてなのかな?
元気よく手を挙げる子ども達

最後にねずみくんの生活を見てどんなことを思ったのか感想を発表しました。

「ゲームを今までやりすぎていたので少し時間を減らしたいです。」

「顔を洗うのを忘れる時があったので、これからは気をつけます。」

子ども達からはいろいろな感想が聞かれました。今月23日からはメディアコントロール週間が始まります。

規則正しい生活を送ることができるように、これからも心がけたいものですね。

前の記事

2023年11月15日(水)

次の記事

2023年11月16日(木)