【ねずみくんはテレビっ子、みんなは…?】
2限目は1年生の体重測定と保健の先生からのお話の時間です。

全員保健室に集合! 
体重と一緒に爪もチェックしてもらいます

体重測定が終わったら1年教室へ…

今日は『ねずみくんはテレビっ子』のお話です 
好きなものだけを食べるねずみくん

画面のすぐ前でテレビを見るねずみくん 
ぼんやりとしか見えなくなったねずみくん


最後にねずみくんの生活を見てどんなことを思ったのか感想を発表しました。
「ゲームを今までやりすぎていたので少し時間を減らしたいです。」
「顔を洗うのを忘れる時があったので、これからは気をつけます。」
子ども達からはいろいろな感想が聞かれました。今月23日からはメディアコントロール週間が始まります。
規則正しい生活を送ることができるように、これからも心がけたいものですね。






