【4分40秒】
今日は業間の時間から避難訓練です。

いきなりの放送で子ども達はきっとびっくりしていることでしょう。教室の様子は…

1年生 
2年生 
3年生
みんな物音ひとつ立てずに机の下に隠れて身体を守っています。
地震が収まったら、何と給食室から火災発生!直ちに避難する必要があります。
防火扉も締まり、いつもと違う廊下の様子に子ども達も内心穏やかではないはず。
しかし、慌てず落ち着いてみんな避難をします。
校庭のバックネット前までみんなで目指します。ここまで来ればもう安心。

4分40秒で全員避難完了! 
みんな上手に避難できました。煙を吸わないようにね。
消防署の方と最初打ち合わせをした時、署から学校までおそらく5分ぐらいかかるかなという事でした。
つまりそれまでに避難を完了させておくことが大切です。
今日の出席者が全員避難完了するまで4分40秒でした。
署の方が言われたことを忘れずに、もしもの時も落ち着いて行動して命を守って下さいね。








