【児童会選挙】

今日の4限目は前期児童会の会長を選ぶ選挙の日です。

全校児童が体育館に集まり、立候補者と推薦者のスピーチが最初に行われました。

スピーチが終わった後は、いよいよ投票です。

実際の選挙のように投票用紙に立候補者の名前を書いて、投票箱に投函します。

高学年がやさしく誘導します。

立候補してくれた人達の熱い思いや推薦者の話す人柄に触れ、とても感動した時間でした。

誰になるかまだ分かりませんが、会長に選ばれた人には、ぜひ他の立候補者とも力を合わせて素晴らしい学校を作って欲しいと思います。

前の記事

【今日の1限目】

次の記事

2023年4月19日(水)