【校長室で表彰】

税に関する絵ハガキコンクールに6年生が多数参加したのですが、その中でも作品が素晴らしかった2名の表彰がありました。

小浜税務署長様をはじめ税務署の方や小浜法人会の方など多数表彰に来られ、校長室で行いました。

賞に選ばれた2人は若干緊張しながらも、堂々と受け取っていました。

税金の学習は6年生で学びますが、ぜひ新聞やニュースにも耳を傾けわたしたちの税金って何だろう、今、わたしたちの納める税金がどのように使われているのかな、といった事に関心を向けることができると良いですね。