【1学期最後の日】

今日は1学期最後の終業式の日です。

朝掃除の後、5年生による遠泳大会の報告会がありました。力を合わせてみんなが頑張ったその時の様子をタブレットのスライドを使って説明してくれました。

その後、リモートで表彰を行った後、生徒指導担当から「夏休みは自分で自分のことをする練習の期間」ということで、自分で自分の命を守るために新しくなった登下校ルートの確認を行いました。

私からは「夏休みは目標を決めて生活してね」「夏休みにしかできないことにチャレンジしてみてね」という事をみんなにお願いしました。

「夏休みいっぱいゲームをしようと思っている人?」と聞いたらたくさんの子が手を挙げていました(正直で良いのですが…)。時間を決めて行うことは勿論ですが、ノーメディアデーなどにも積極的に取り組んでほしいものです。

いよいよ明日から約40日の夏休みに入ります。保護者の皆様には子ども達の体調や生活管理にいろいろとお世話になりますがよろしくお願いいたします。

8月30日には元気なみんなの顔と再会したいと思っています。今学期、学校の事にご理解ご協力をいただき本当にありがとうございました。