【学び合い】
4年生の1限目は算数の学習です。

答え合わせをしてください 
直しを1分でやりましょう

グループで学び合いましょう 
学び合い 終わりました!

今日のめあてを書きましょう!書き終わったら立って読みましょう 
どんどんとめあてを書き終えて発表に入ります

係の指示がよく分かりません。もう一度教えてください! 
岡山県と日本の予算をよんでみましょう!
授業が始まって算数係による進行が、どんどんと進んでいきます。また、他の子ども達も必要に応じて質問をしたり課題の確認をしたりして真剣に取り組んでいます。
学びのスタイルがしっかりと確立されていることに感心しました。
この後は、担任と一緒に「深い学び」を行っていくことでしょう。みんな頑張って下さいね。


