【教室、おひっこし】

 これまで教室のエアコンの不具合のため扇風機いくつもで対応していた1年生ですが、いよいよ暑さも厳しきなってきたので、今の教室を脱出(?)しました。

 2階音楽室が仮の1年生の教室になったのですが、教室用ではありませんので、デスクケースがうまく入らなかったり、給食袋をかけておくフックがなかったり、荷物を入れるロッカーがなかったり…。

 不自由なこともありますが、エアコンの効く涼しい場所ですので、これまでより安全に、集中して学習に取り組めるといいな、と思っています。

 エアコンの修理が終わる少しの間、ピアノの鍵盤がかいてある机ですが、今まで通り国語や算数などのお勉強を頑張ってくださいね。

次の記事

【教室、おひっこし2】