朝から嬉しいことが・・
今日は、朝から嬉しいことが2つありました。
1つめは、4人の職員が自宅療養から復帰をしてくれたことです。子どもたちも、担任と会えたことを喜んでいることがうかがえました。
2つめは、学童野球に所属する6年生が大会優勝の報告をしてくれたことです。
夏休み中にろうきん杯で優勝したことは、おたよりなどで報告しましたが、今回は4日に行われた「R162学童野球交流大会」での優勝報告です。
国道162号沿線にある、名田庄小、口名田小、今富小、西津小が参加する大会だそうで、過去のペナントを見ると、西津のペナントがありませんでした。その優勝報告に10人の6年生が校長室に来てくれました。

学童野球の6年生たち

賞状とトロフィ
あとは23日から開催されるろうきん杯県大会を残すのみです。ぜひこの仲間との最後の大会も楽しんでほしいと思います。


