今週は、低中高それぞれの授業の中で、先生が不在になる自習の時間があり、その時間に校長先生がその教室に行き、みんなの授業の様子を見ることになりました。








授業を進める先生がいない教室を巡りましたが、それぞれの教室では、先生がいなくてもしっかり学習できていることに感心しました。これも中名田小学校の素晴らしいところです。複式学級で鍛えられた、「先生がいなくても自分たちで学習を進められる力」だと思います。
今週は、低中高それぞれの授業の中で、先生が不在になる自習の時間があり、その時間に校長先生がその教室に行き、みんなの授業の様子を見ることになりました。







