終わりを感じるシーン

3月21日(木)、春に待ったをかけるように、名残雪が口名田の空を舞います。

今日は朝から、今年度の終わりを感じるシーンがいくつも見られました。廊下には大掃除のための道具類が準備万端。

職員室や校長室に、お礼のメッセージを持ってきてくれる子供たち。

1年教室をのぞいたら、「こっち、見ないで」とストップがかかりました。お礼の手紙を書いているのかな?

音楽では、ラデツキー行進曲に合わせて行進。校長先生もいっしょに行進。

4年生は、今日も作戦会議?

「バーン!」今日も撃たれてしまいました(笑)

2年生は、先日タブレットでプレゼンスライドを作成していた「明日へジャンプはっぴょう会」を行っていました。

過去の自分と今の自分を見つめ、未来の自分を考えることで、子供たち一人一人が「未来は幸せ」を確かなものにする素敵な学びです。

5年生はまとめの学び。3年生は子供達同士での協働的学び。

給食は今日が今年度最後。5色のゼリー、何色だったかな。調理員さん、おいしい給食ありがとうございました。

転出する私たちにとって、名残惜しさNO.1は本校の給食。この彩りと味、しっかりと心に残します。

午後は、教室の中のものを全て廊下に出して、大掃除。

すみずみまでしっかりと。1年生、教室のすみをくるくる回ってかわいいね。

職員室や校長室も、きれいにして床をワックスがけ。

1年間、お世話になった各部屋に感謝です。

下校の時、卒業生がお迎え。

さあ、明日はいよいよ今年度の修了式。寒さが続きますが、元気に登校してくださいね。

2024年3月21日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : kuchinata